扇風機には気をつけましょう2007年08月06日

「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」説を検証したという記事が公開されている。これは危険。興味本位で素人が検証するものではない。

確かに誰でもすぐに死んでしまうってことはないだろうけど、実際に私の叔父は扇風機をつけたまま寝たことにより亡くなってしまった。

元から酒飲みで煙草吸いで独身生活を謳歌していたこともあり、体は良くなかったのだろうけど、扇風機が最後のダメ押しをしてしまったのだ。それももう20年くらい前の話。とても愉快な面白い叔父さんだった。私ら、甥や姪のこともとてもかわいがってくれた。あまりのことで泣くに泣けなかった記憶がある。

そのころ、その叔父の父親、つまり私の祖父は病気をしていたのだけど、息子を亡くしたショックもあっただろうか、しばらくしたら後を追うように逝ってしまった。

その時の叔父の年齢はちょうど今の私と同じくらい。

<< 2007/08 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS