桜はまだつぼみ2007年03月21日

つぼみ

聖橋のたもと、神田川沿いの桜は日当たりがよいところにあるので、比較的咲くのが早い。でも、今日通った時にはまだまだつぼみだった。

さて、秋葉原は歩行者天国ということで賑わっていた。私はひたすらジャンク屋、中古屋をめぐって、なんか適当な小さいPCはないかと物色。先日導入したラジオサーバーをネットワーク接続するため。IBM (Lenovo) Netvista や、FMV-C300 あたりが値段も手頃で良い感じだったけど、とりあえず様子見。ラジオに影響あたえるノイズのほどはどんなもんだろう。オーバースペックだし、消費電力の問題もあるから、VIA C3 あたりを積んだ Mini-ITX マシンのほうがいいのかもしれないが、ちょっと高い。

USBをethernetに変換するなら、Uboxでもいいのだけど、これもちょっと高い。そういや、AirMac Extreamもあったなぁ。設置場所が現状だといまいちなのだけど……。

秋葉原の猫

秋葉原の通りをちょっと入ったところに猫のたまり場があるので眺める。

コメント

_ あんですたん ― 2007年03月24日 03時42分

いつも拝見させて頂いてます。桜のつぼみの写真が良いと思ったので思わずコメントです。ピントがどんぴしゃなのとその周辺のぼけ具合い美しかったので。もし宜しければ撮影機材、環境、状況を教えて頂けたらと。

_ 草野 ― 2007年03月29日 16時55分

撮影に使ったのは、キヤノンのEOS Kiss Digital(初代)に、
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM というレンズを組み合わせたもの、です。
場所はお茶の水駅のホームから、神田川をはさんだ向い側です。
桜の木に向かってズームして撮りました。詳しいデータは Exif
情報として埋まってますので、そちらをご覧くださいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tkusano.asablo.jp/blog/2007/03/21/1332700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2007/03 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS