ワイド液晶モニタ2008年02月07日

横長のエクセルシートと格闘してたら、横長な ワイドモニタが欲しくなったので調べてみた。

BenQのG2400W は、 5万円を切ってるようだ。安くなったなぁ。

TN液晶なので視野角はどうなんだろう。一度秋葉原で 見てみよう。スペック的には問題なし。

MacBook Air を触った2008年02月06日

昨日のことだけれども、昼飯ついでに銀座の アップルストアに立ち寄ってみたら MacBook Air が展示してあったので触ってみた。

まず厚さだけど、写真等で見ていた印象に比べたら、それほど厚くはなかった、という ところ。昔の同等の日本製の薄型ノートPC、たとえば MURAMASA などを見たときの衝撃に 比べたらそれほどでもない。

キーボードは大きいので打ちやすいし、ピンチ操作もできるタッチパッドも良い。

ただ、買うかというと、買う気分はなかった。持ち歩くなら、今の VGN-TZ90NS で、間に合ってるし。Vista にはイライラするところも多いけど、だいぶん慣れてきた。 あと、バッテリーが外れやすい、という問題もあるけど、これは個体差の問題かな。 そのうちサポートに問い合わせてみよう。

CPRM な DVD を VAIO で再生2008年02月01日

CPRM により暗号化されてる DVD-R をノートPC (VGN-TZ90NS) で再生する必要が生じて格闘したのでメモ。 OS は Windows Vista。

「管理者権限で InterVideo WinDVDを実行しなければならない」

前もDVD-RAMの再生ではまったのに忘れてた。

<< 2008/02 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

RSS