モバイル2008年02月27日

スターバックスにデスクトップPCを持ち込んでモバイルしてみた」を見てなつかしい気持ちになった。

その昔、1991年5月の、大学の学園祭で似たようなことを企画した。当時はコンピュータで占いの出し物をするのが定番だったのだが、その時は趣向を変えて、「移動販売」した。

まず、木で枠を作って一人の人間にかぶせる。 そして、カーバッテリーを数個、パソコン(FM-TOWNS)、CRTモニタ、プリンタをその枠に乗せたりぶらさげたりし、キャンパス内を移動する、というものだった。まさにウェラブルコンピュータ。

元ネタは雑誌のログインにあったホゲマン。ホゲマンではX68000をかついでいたんだっけか。

今や手のひらでインターネットができる時代。すごいなぁ。

<< 2008/02 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

RSS