デジタルサイネージとユーザー追跡 ― 2009年03月22日
土曜にいつものような面子で飲み。 Bluetoothで山手線の乗降パターンを追跡してみた が話題になり、リアルワールドでも そのうちどこぞの会社がすべての個人データを 追跡するんじゃないの、てな話に。
デジタルサイネージに顔認識くっつけた広告なんてのがあるけど、 そういうのが発展したら、ディスプレイの前を通り過ぎると、 その人のデータをひっぱってきて Amazon.co.jp の「おすすめ」がリストアップされたらとても やだねぇ、てな笑い話になった。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://tkusano.asablo.jp/blog/2009/03/22/4198268/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。