新年早々2009年01月05日

今日から仕事始め。昼ごはんはいつものように数寄屋橋の東芝ビル(今は東芝から売却されてしまったのでTSビルと言うらしいが)の地下へ。

あさ香で焼き鳥丼でも食べようかと覗いてみたら「閉店」の案内が。がーん。

このフロア、ほかにもいくつかの店が契約終了とかで、昨年末のうちに閉店が相次いでいた。このビル、戦前に東芝の前身の会社が入ってたビルだったのだけど、2007年に東急不動産に売却されてしまっていた

建て替えるという話もあるらしいけど、どうなっていくのだろう。地下の食堂街のホームページ (ginchika.com) にも接続できないし....。

ちなみに去年の春に[閉店した旭屋書店の後にはHANBANG化粧品の直営店が入っている。

2009.1.7追記

ginchika.com じゃなくて、ginza-palmy.jpに変わってた。

<< 2009/01 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS