LAOXザ・コンピュータ館閉店?2007年07月31日

秋葉原のランドマーク的存在であるラオックスのザ・コン館が 閉店するかも というニュースが流れている。

秋葉に通うようになった頃には既にザ・コン館ができていたので、 それ以前の風景を記憶はしてないけど、確かに、この店は PCについては中心的店だった。

Windows95の深夜発売イベントの時も、この店付近が中心となって盛り上がっていたように思う。

ヨドバシができた今、いつ行っても人の入りは少なく、どこか うら寂しい雰囲気は漂っていたのだけれども、ヨドバシが家からは遠いこともあって、ちょくちょく利用していた。それでも先日の Vista発売イベントの時は、このあたりが暗かったのは何か 時代の流れを感じた。

ザコン館といえば地下の喫茶店のウッドは重宝していたの だけれども、その店も おととしに閉店した

ウッドの後を継ぐ喫茶店は本郷三丁目にできているのだけど、 そういえばまだ行ったことないなぁ。

<< 2007/07 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

RSS