人間ドック2008年09月03日

朝から人間ドックへ。場所は西新橋にある保険組合の施設。

身長、体重、体脂肪率、血圧、血液、超音波、レントゲン、などなどを測定。ひととおり終わった後にセンター内で提供される昼食。とても健康的なメニューであっさりしてるがうまい。以前の人間ドックでは別の施設だったけど、そちらより昼食が良いので気に入った。

しばらく時間を潰したあと、総合判定。あいかわらずコレステロール値と中性脂肪が高いが、以前よりは改善されてるような気がしないでもない。家に戻ったら過去の結果をさらってみよう。

他の数値や臓器などは問題なさげ。

最後に運動指導ってんで、夏は中断してる自転車乗りの復活をすすめられる。ジムにも行くといいということで、提携してるジムを紹介されるが、さてどうしよう。まぁ、やせるだけじゃなくて、基礎代謝も増やしたほうがいいとは思うの考えてみるか。

<< 2008/09 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS