HTMLのテンプレートシステム2008年02月04日

「安全なテンプレートシステムはあるのか」 のコメントで知ったの だけど、PHP用に PHPTAL なんてのがあるのを知った。perl用は無いかと調べたら、 Petalがあった。

ところで、

   <span>$hoge</span>

というテンプレートに対して、$hoge に DOM Tree か何かを 与えたら、適切に展開してくれるというテンプレートエンジンを 作ったとして、$hoge の表わす木構造は %inline に限る、みたいなことをやってくれればいいかなぁ。 絶対に well-formed かつ、valid であるHTML/XHTMLしか 生成できないようなもの。

<< 2008/02 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

RSS