新年三日目2008年01月03日

プチ贅沢ってことで、JR東日本の快速や普通列車のグリーン車に乗る。

JR東日本のページに ある手順に従い、ホームにてSuicaグリーン券を購入。

グリーン車に適当に乗りこみ、頭の上にある読み取り 装置にPASMOをかざす。

するとグリーンのランプが点灯し、完了。

わりに短い区間を乗ったのだけど、ちょっとした贅沢で 快適。コミケで買った本を読む。

仕事始め2008年01月04日

電車はまだ空いている。月曜に仕事始めというところも多いのだろうな。

今日の晩飯も雑煮を作って食べる。味噌を入れてみたり、醤油を入れてみたり、焼酎を入れてみたりした。焼酎は余計だったと後悔。

あとはひたすら部屋の掃除。中綴じの雑誌とそれ以外をよりわけまくる。床が見えるようになる。

新年会とIKEA2008年01月05日

叔父夫妻×2との新年会ってことで、千葉へ。千葉駅の横の ビルに入っている東天紅にて。

天気も良く、眺めも良い。中華料理を食べる。満腹。

千葉に行く途中、電車の中に忘れものをしてしまったのだけど、 その荷物が君津駅預かりになっていたので、それを取りに、君津へ 行く。各駅停車でのんびりと。

音に聞くIKEAを覗いてみようと、南船橋の IKEA船橋 へ立ち寄る。

種類の多さと、店の大きさに圧倒される。スケール感覚が麻痺してくる。 たんなるひやかしなので、何も買わなかったけど、安いね。

東京駅降り、OAZOで食事して帰宅。

<< 2008/01 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RSS