コミュニティの断絶の話2008年01月25日

ネットワークオペレータとWeb開発者の断絶という反応が 話題になってたけど、同じ発言をリアルタイムで聞いてた 印象としては、ネタともいい切れない感じはした。

perl、という部分にも「?」というのはあるけど、 「CGI」という単語を持ち出したのも同様に疑問におもったり もした。いまさらCGIでもないだろう、と。まぁ 実際にはたくさん使われてるとは思います。

JANOG以外に、Web開発者系のイベントにも出てると、 見事に断絶してるなぁ、という印象は持つことは多い。 まぁ、レイヤ的に別れることのできるアーキテクチャで あるから、それでいい面もあるんだろうけど。

鹿児島へ新幹線で。2008年01月25日

JANOGの後、市電で熊本駅へ移動し、そこからリレーつばめ、と、つばめで鹿児島へ移動。とても速い。

実家に戻ると、妹親子が来てた。姪っこは半年と見ない 間に成長したなぁ。

<< 2008/01 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RSS