首都圏外郭放水路に行ってきた2008年11月15日

でかい水槽

朝、早起きして、奥さんと一緒に 埼玉県は春日部市にある「首都圏外郭放水路」の地下調圧水槽の見学会に行ってきた。どのような設備なのかは

江戸川河川事務所 首都圏外郭放水路 見学会受付

を参照。今回のイベントについてはasahi.comに記事があったのでリンク。

地下神殿でバンド演奏や阿波踊り 埼玉で地下放水路公開

南桜井駅で降りてシャトルバスに乗りこむのだけど、行列が長くて大変。タクシーもなかなかこないで結構大変ではあった。ここでサークルの連中と合流。

到着したら、水槽への入口も狭かったので、駅での行列で圧力を調整していたのも妥当なのかな。

設備はとにかくでかかった。実際に水が流しこまれてるところが見てみたい。

帰りは別に来ていた後輩の車にサークルの連中と一緒に同乗させてもらい、楽だった。ありがたや。

夜はオフ会へ。

<< 2008/11 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

RSS