羽田空港から秋葉原へのバス2008年01月28日

帰京。羽田空港で夕食。アメリカンなハンバーガーを食べる。

ここからは普通は電車かモノレールで帰るところであるが、 リムジンバス に乗ってみることにする。目的地は秋葉原。 ちょうど出発直前だったので、切符を買って慌しく乗り場へと 走る。

乗ったはいいが、バスには私以外に客がいない。乗り場では 誰かが係員の人に「この路線って赤字なのではないか」なんて話しかけて いる。

乗り場の係員の人がバスのタラップに登り、「ご利用ありがとうございす」の 挨拶。私以外に誰もいないので、気恥しい。出発。

バスは第1旅客ターミナルでさらに一人を乗せたので、私専用バスになることは 回避された。しかし、客が少ないせいか、こころもち、スピードも速い。30分で 秋葉原に到着。乗りかえなしでここまでこんな時間でやってこれるもんだと 感心。

とらのあなで漫画を買い、お茶の水まで歩いて帰ろうとするところで雨が ふりだす。タクシーで帰宅。

家に戻って、バスの出自を調べてみたら、TX利用者向けなのね。 廃止されなければいいのだが。値段が多少高めなのと本数が少ないのが ネックだが便利は便利。

<< 2008/01 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RSS