あけましておめでとうございます2007年01月01日

昨年は思うにまかせぬことも多く、全力を出しきれず、悔いの残ることが多い一年でした。

今年はそれを挽回すべく、がんばっていきたいと思います。

みなさまが健康でありますように。また、そうありますように。

ふるさとの街2007年01月01日

久しぶりの帰省で鹿児島。

新幹線開業前後ぐらいから街はだいぶ変わり、県外の資本がどんどん 流入してきている。なじみの書店のチェーンやコーヒーチェーンなどが でき、かつて臨海工業地帯だったところには巨大な家電量販店や ショッピングセンターが次々に建てられている。

夜のラジオ電波の奥底から聞こえる東京や大阪の都会情報に触れて 東京に出て行ったのは平成になった瞬間。今ここに当時の年齢で 生活してたら思いはどうだったのだろう。

なんにしても車の免許を持たず、神保町や秋葉原の空気に依存症の ある今の私にはちょっと辛い。

<< 2007/01 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS