食い逃げ2006年02月19日

昼、近所の本屋で 図書館戦争を買い、その向かいにあるすき屋で昼御飯とする。ねぎ牛丼セットを食べていると、向かいの席の人が 「ごちそうさん」と言って店を出ていった。

あれ、今の人は代金払ってないんじゃないの?と思っていたら店員が代金未払いに気づき、ペイントボールを持って 慌てて店から飛び出した。 しかし、追いかけようとしたが、追いつけなかったよう で、すぐに戻ってきた。「食い逃げ犯発生です」と店員は 奥へひっこむ。

おお、このような場面に遭遇するとは。などとドキドキしてたら、さきほどの 人が「すみません、代金払い忘れてました」と戻ってきた。

なんだ。

などとドキドキしつつ、喫茶店へ移動し、さっき買った本を読もうとしたら……今の店に忘れてきて しまってた。

<< 2006/02 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

RSS